新型肺炎によるNBA観戦ツアーの影響と状況です。

新型肺炎の影響
昨日朝にユナイテッド航空が3月08日から成田発のロサンゼルス・ヒューストン路線運休ほかアメリカ便を減便発表しました。
今週・来週とNBA観戦ツアーに参加されるお客さまに影響がありましたので、そこは土日休日関係なく小さい会社だから出来るフットワ-クで申込してる3月に出発予定のお客様(約15組)に状況のご連絡メールを差し上げました。
ユナイテッド航空でロサンゼルス観戦ツアーをアレンジしていたお客様には代替便成田/サンフランシスコ/ロサンゼルスと乗継便になる予定の旨をすみやかに報告し、送迎などのアレンジもその便にあわせて日本人ガイドをつけますので大丈夫ですと安心メールを差し上げて連絡を密に取り合っている状況です。
他にもアメリカン航空やデルタ航空も付随する可能性がありますので、ほかにもワシントンやヒューストンやミルォーキ-などの観戦ツアー組んでいるお客様いらっしゃり日本国内と同様にこの1-2週間注意深くお客様が無事観戦ご帰国できるように尽力します。
公務員の方で海外渡航NGが出た方、家族の不安で取消した方、インフルエンザに発症し渡米キャンセルされた方など数組いらっしゃいますが、観戦ツアーのお客様は比較的旅行を催行する方々のほうが多い傾向にはあります。
実際先々週のシカゴオールスターや今週のロサンゼルスやワシントンでゲームなどで無事に何事もなく楽しまれたツアーのお客様も多くいらっしゃいます。
取消された方には口座情報をお伺いして翌営業日には取消料差し引いたツアー代金を返金するスピーディーな対応を心がけています。
そららのお客様にはお名前インプットし次回もし弊社をご利用いただけるなら何かしらのサービスを付随することお約束しています。
NBA観戦ツアー4月の上旬までレギュラーシーズンでコースございますが、基本的にはレギュラーシーズンのツアーの申込は新型肺炎の状況が読めないのでお断りする方向とさせていただきます。
無理して仕事を増やさずに今申込してされている方を安全に出発、楽しく観戦、無事に帰国を優先させていきたく思います。
新規で申込可能なのはロサンゼルスの4月17日以降の出発のプレイオフツアーのみとさせていただきます。
ユナイテッド航空はロサンゼルスから成田線は運航してませんが羽田便を新たに運航開始するので差し支えはありません。
よろしくご検討のほどお願いいたします。

Follow me!