全仏オープンテニス決勝

フレンチオープンテニス決勝 ナダル対ジョコビッチ
両者の対戦は2006年の初対戦から58回目の対戦 これまでジョコビッチの29勝27敗
2008年シーズン位からランキング4位以内のビック4が確立されていたのでかれこれ12年近くもしのぎを削り合う両者。
年齢もナダル34才ジョコビッチ33才とまだあと数年は現役続けられるでしょうからこの二人の次元はテニスファンの想像をはるかに超えた戦いですね。
結果はナダルの3-0で勝利し全仏4連覇を達成!
クレーの王者の試合巧者ぶりはまだまだ進化していきそうな気配が感じられますね。
負けたジョコビッチも敗戦の弁を語っていましたが、彼もまだ前を見続けて今後戦っていくようですのでまだまだ今後の二人の現役は楽しめそうですね!
いつか海外旅行が出来るようになってパリローランギャロスで試合観戦出来ることがなりますように、全仏オープン観戦ツアーの手配のお手伝いができますように、将来を祈ります!
私も2014年フレンチオープン決勝 ナダル対ジョコビッチの試合を観戦したことがあります。この時もナダルは強かった!

Follow me!