弊社の現在状況ご報告④

例年ですと今のこの時期は全仏オープンテニス観戦・NBAプレイオフ観戦ツアーなどで仕事忙しかったのですが・・・
弊社の海外観戦旅行の仕事が消滅して1年と3か月が経ちました。
ワクチン接種がスピードアップして世の中少しは明るい未来が見えはじめてきました。
ただ海外旅行については帰国後14日間の自主待機が求められている限りは安易に海外旅行は出来ないと考えています。
結局は日本人ワクチンの接種が全世代に行きわたりある程度の集団免疫が達成され、接種が遅れているアジアやアフリカなどの地域にワクチンが行きわたらない限りは 海外渡航するのは難しいかと思っています。
想像するに年度内は難しいかと予測し、来春にはなんとか少しでも海外との行き来が自由になれればと願う限りです。
と同時に海外スポーツ観戦も自由に出来る世の中になればと思います。

過去記載のとおり弊社は真面目に運営してきた積み重ねで、運良く内部留保で売り上げが全くない現状でもとりあえずはしぶとく生き残っています。
質素に生活を心がけて健康に気をつけて日々穏やかに過ごしています。
今月は年度の決算報告の予定ですが対前年比99.7%マイナスという笑うに笑えない状況です。
30年以上旅行業に従事してこんなに仕事しない年はもちろん初めて。
この先の将来を危惧して普通なら気がめいってどうにかなり、コロナ禍を恨み、ワイドショーのコメンテーターのように政府を批判し続けましょうか?
そのようなマイナス思考は出来るだけシャットダウン、ネガティブな気持ちは排出、長いトンネルもいつかは抜け出せます
朝早起きして犬の散歩して家の仕事して午前はわずかながらの会社の事務処理して昼また犬の散歩して午後は自分時間(ジョギングetc)夕方また犬の散歩して・・・みたいな(笑)
都会のビル群も魅力的ですが、3分歩けば海があり5分歩けば山(ハイキングコース)があり、自然豊富な鎌倉材木座が自分を慰めてくれたり、時には鼓舞してくれたりとしてくれるので意外にストレスなく元気にやっています!

今は紫陽花シーズンで観光で来られる方も例年より少ないので少し得した気分で散策してます。

まだまだ海外旅行業の仕事再開には時間がかかりそうですが長い長い夏休みを悔いなくポジティブに未来を信じることにします!

Follow me!