NBA2021-22シーズン開始!今期の注目チーム

来週から2021-22NBAシーズンが開幕です。
東京五輪からあっという間にNBA始まるっていう印象ですね。
昨シーズンの注目チームはサンズを挙げましたが、まさかまさかのファイナル進出までに。
プレイオフ1回位は勝ち抜ける位の力になる予想でしたがはるかに超えてビックリでした!

今期の注目チームを一つだけ挙げるとすれば、それはシカゴブルズですね。
オリンピックでも主力として出場していたザックラビーンを中心に
新加入のロンゾ、カルーソ、デローザンとなかなか見ていて楽しみが持てそうなメンバーで期待感ありです。

私自身も自宅を除けば人生で一番外泊したのはシカゴのホテルです?
ダウンタウンミシガンアベニューのパーマーハウスヒルトンとホリデイインは合わせれば150日間以上泊っていると思います。
90年代にマイケルジョーダン在籍中のNBAシカゴブルズ観戦ツアーで添乗員(便乗員?)として
大体30回位シカゴへ渡航して1シーズン分くらいユナイテッドセンターでブルズの試合を観戦していて
とにかく自分自身もめちゃくちゃ仕事でありながら楽しんで、突っ走り、輝いていた?20代(笑)です。
色々と優しく受け入れてくれたシカゴの街への思い入れもあるし、今シーズンはSUNSのように輝けるチームになることを応援、期待したいです!
ちなみに学生時代バスケに明け暮れていた自分にとってピッペンのプレーはジョーダンよりも好きでした。
GO BULLS !!

Follow me!