幻~オリンピック男子バスケ準決勝チケット 米国対豪州

今日から購入していたオリンピックのチケットが記念としてダウンロード可能に。
男子バスケット準決勝 アメリカ対オーストラリア
久しぶりにNBAプレーヤーを観戦出来るチャンスだったのに残念でした。

男子バスケもう1試合当選していたのですが,どの試合観戦か今さら調べてみたらアメリカ対イラン・・・・(涙)

それでもパラリンピック閉会式まで毎日のテレビ観戦本当に楽しめました。
個人的に印象に残ったプレイシーンは
オリンピックは女子バスケ準々決勝の日本対ベルギーのラスト4Q
負けてはいたものの何か勝つ匂いは感じてましたがまさかの最後のラストショット
夜遅くに大声出して歓喜してしまいました。
パラリンピックは女子シングルス決勝の上地結衣選手の2セット目
相手のランキング1位のオランダ選手が強すぎて。
それでも最後の最後まで左右前後へと必死にボールへ食らいつく姿に感動。

勝った選手にも負けた選手にもおこなわれる試合終了後のインタビューは
選手の様々な想いを聞くことが出来てとても良かったです。
運営側やサポートしてくれた周りの人への感謝、ライバルへのリスペクト、自身の分析や反省の弁、次回のパリの大会への決意などなど
努力してチャレンジしている人たちの言葉は素直にただ感動でした。

パラリンピック閉会式のフィナーレ曲も良かったです。
ルイアームストロングの代表曲「ホワット・ア・ワンダフル・ワールド(この素晴らしき世界)」
自分なりの受け止めはこのコロナ禍の中
色々と失ったり、置かれている状況は混とんとしていますが、何気なくそこにあるものを素晴らしく美しいものと感じられるように。
立ち止まって見渡せば幸せを感じることが出来るかも。かな?

実際うちの会社の状況はかれこれ1年半ブレーキかかったままですが(笑)
ガソリンは入ってるのですがなかなかエンジンかかりません。

どなたか後ろから押していただけませんか?

 

Follow me!