弊社の現在状況のご報告⑤

コロナ禍になってから早1年と半年以上の月日。
第5波もピークアウトし世の中がリスタートするムードに。

旅行業界
埋もれ続けていましたが国内旅行でお客さんが徐々に戻り
少しずつ立ち直りの傾向になることでしょうネ。
残念ながら弊社は海外旅行扱う旅行会社なので
まだ長いトンネルからは抜け出せない状態が続きます。
仮に100社会社があったなら
自信をもって?業績 間違いなくワースト5に入る状況ですね 笑

例えでいうと
小さな城で兵糧攻めにあっている?
または
砂漠を彷徨う中オアシスを見つけて水量が果てるまで?
みたいな感じでしょうか。
幸運にもこの10年間たくさん蓄えていたので
城の中には食料の残ってますし
オアシスの中にも結構水が残っています
しぶとく生き残っていけてます。

冬におそらくはコロナ第6派に襲われる予想してますから
不要不急の外出という観点から海外に自由に観光旅行できるのは
来春位からになればいいなと考えています。
またはあと1年、来秋から再開という予測もしています。

NBA観戦でいうと今シーズン3月位から
海外テニス観戦も全仏オープンの来年5月から
始めたい思いもありますがどうでしょう。

リスタートする中で
なんかかなり取り残された感ありますが
それでも愚痴ることなく世を恨むわけでもなく
自分だけがこういう状態ではないし
自分以上に大変な状況の友人も知っているので。

知合いの支援金の申請の手伝いをしたり
20代に勤めていた上司の奥様から
心配してもらい副業を紹介してもらい先々月から始めたり
母親と叔母が東京の上野で小さい純喫茶を営んでいるのですがはじめて母親の代打で ウエイターを数日間したり
コロナ禍のおかげで仕事以外にもたくさん経験できているので 意外に忙しくメリハリがある今です。

もうしばらくフラフラと自分の道筋を探し続ける人生ですが

健康で必要最低限の生活が出来れば今は言うことなしですね!
I pray for your health and good fortune

Follow me!