NBA2022-23シーズンスケジュール発表されました!

本日NBAの2022年-23年のレギュラ-シーズンの全日程が発表されました。
開幕は10月18日
セルティックス対シクサーズ
ウォリアーズ対レイカーズ
ウォリアーズホームでチャンピオンリング授与式セレモニー開催

クリスマスゲームはこんな感じ
注目チームが毎年セットアップされていますがグリズリーズは初のクリスマスゲームです。

クリスマスゲームにないですが今シーズンはウルブスに注目したいです。
ビッグマンのルディ・ゴベアを獲得し、エドワーズとタウンズとラッセルと強力ラインナップが完成。大きな期待を背負った今季要注目のチームになりそう。
2月のオールスタ-ゲームは2/17-18-19、ユタジャズの本拠地ソルトレイクシティでの開催となります。
今期も各カンファレンス9-10位が進出できるプレイオフ出場のためのプレイイントーナメントが引き続き開催されます。
プレイオフファーストラウンドの始まりは4月15日からとなっています。
東西両カンファレンスともに戦力が拮抗していますので怪我などで戦力ダウンしたチームは順位変動が大きそうなのでどの選手も怪我無くシーズンを過ごされることをお祈りします。

8/18現在 アメリカに行くにあたっての渡航制限はほぼ緩和されています。
18歳以上ワクチン2回接種証明書(18歳未満はワクチン接種必要なし)さえあれば大丈夫です。
ちなみにヨーロッパは接種証明書も必要ないのです。

日本帰国にあたっての水際対策、日本行き航空出発時間の72時間前PCR検査陰性証明
いわゆるこれが厄介なのです。
現地で陽性になった場合 最低丸5日間ホテルで自己隔離が必要となります。
この対策には疑問の声が上がってきていますので秋にはこの対策緩和されなくなることを予想しています。
なくなればほぼ自由にアメリカ往来できると考えて良いでしょう。

円安と燃料サーチャージの高騰でコロナ前の旅行代金や現地で使うお金は数割アップが予想されます。
なんとかご希望の旅行代に近づけるようにNBA観戦ツアーを今期も継続して手配していくつもりです。
はじめてのNBA観戦旅行で不安な方のため、現地では空港からホテルの送迎もつけたり
スマホ電子観戦チケットのスマホでの登録方法は事細かく教えていますので不安解消で旅行できるようにしています!

2022-23シーズン ワールドイベント鎌倉のNBA観戦ツアー よろしくお願いします!

Follow me!